顧問料0円、完全スポット(単発)対応の社労士サービスはこちら

スポット(単発)の社会保険手続き代行|出張旅費規定|顧問契約なし

出張旅費規定の作成について

今すぐ出張旅費規定の作成を依頼したい場合はこちらからご依頼ください。顧問料なし、社労士監修、業界最安値レベルとなります。

契機

出張が多い企業が出張旅費を法的に支払うための規定

概要

出張による経費の適正な管理と透明性の確保、従業員の公平な取り扱い、財務上の観点からも不要な旅費等を使用しないことによる財務管理にも資するものとして多くの企業で導入されているもの。出張旅費規程を制定することにより、適正な予算管理、経費利用並びに透明性の確保が可能となりますが、それ以上に特に中小企業において着目されているのが、節税効果になります。就業規則と共に届け出も必要です。

関連記事

【スポット作成】出張旅費規程のメリットと節税効果とは?

「出張旅費規程」のお手続きは…

・社労士Cloudなら「出張旅費規程」の作成も顧問料なしのスポットで簡単かつ迅速にお手続きできます。

この記事を監修した人

生島社労士事務所代表

生島 亮

いくしま りょう

https://syarou-shi.com/

18年の会社経営で叩き上げられた人事・労務ノウハウを駆使し、経営者さまと同じ視座で考え、人と企業を育てていくという思いで、労務トラブルや労務リスクの不安の解消を精一杯お手伝いさせていただきます。